

参加型SS企画第一弾「ヌシ様の祟り!?湖の秘密を暴け!」

シナリオガイド
        祟りに怯える村人たち。そんな時、あなたは・・・
 ジャンバラ地方東部。カナンとの国境線に広がるジャタの森。その森の一角に大きく、澄んだ湖があります。その名を「フィーリル湖」といい、遊牧民たちはその地に村を作りました。
 フィーリル湖から得られる豊富な水と肥えた土壌のおかげで、村は小さいながらもとても豊かです。村人たちは毎年村で採れた作物を持ち寄り、湖の傍にある天然洞窟の入り口に捧げていました。その洞窟は湖に通じていて、この湖の「ヌシ様」が住んでいると、代々語り継がれているからです。供物を捧げた後、村人たちは夜通しで祭りを催し、飲んで歌ってヌシ様に感謝をしています。

「でも・・・今年はそうはいかなかったんです」
 そこまで語って、少女は言葉を切りました。彼女の名はアレン・ルートゥリア。件の村に住む少女です。蒼空学園理事長兼校長兼生徒会長である御神楽環菜・・・カンナ様は、黙って先を促します。
「いままで・・・こんなことはなかったんです。霧の中、突然ヌシ様が現れて『余は空腹ではあらぬ。今年は食事ではなく宝物を用意せい!』って・・・。私たちの村は、食料こそ豊富ですけど・・・宝石や装飾品なんて、何一つないんです。だから・・・」
 アレンの言葉をカンナ様が遮ります。
「鉱山地帯の村に取り合って、食料と宝飾品の交換を取り付けたのね?でも、二つの村を繋ぐ道は治安が良くない。だからうちの生徒を護衛に雇いたい。そういうことかしら?」
 その慧眼に、アレンは頷くしかありませんでした。しかしカンナ様は眉間に皺を寄せます。
「困ったわね・・・うちの生徒・・・と言うより他校もなんだけどね。ほとんどの生徒がある事件を追って、出払ってしまってるの。残ってるは、同行できなかった彼らのパートナーぐらいなのよね・・・」
「そう・・・ですか・・・」
 彼女の言葉に、アレンは落胆の色を隠せません。
「心配しないで。他校にも連絡して、残ったパートナーたちを派遣するわ。少し気になることもあるしね・・・」
「気になること?」
 カンナ様の質問に、アレンは答えます。霧は毎年この時期になると決まって発生し、それがヌシ様が来られているという証である、と信じられていること。奉納が遅れてヌシ様が怒り、村に被害が出ていること。最近村の近くで、怪しい人影を見かけること。あれは本当にヌシ様なのかと疑っている村人もいること。
 すべてを聞き終えたカンナ様は、携帯を使い他校と残ったパートナーたちに檄を飛ばしました。



マスターコメント
どうも皆さん。今回執筆を手がけます管理人の星です。こういったものを手がけるのは初めてですので、至らぬところが多いと思いますが、完成まで生暖かく見守ってください。
今回のシナリオですが、ガイドでも明記したとおり「LCのみの参加」となっており、基本的にMCは登場できません。いてもかまいませんが、描写は一切しません。
いくつかサンプルアクションも用意しましたので(方向性だけですが)そちらも合わせてご利用ください。



サンプルアクション
・高山地帯の村まで出向き、宝飾品を護送する
・貢物が届くまで、ヌシ様の祟りから村人を守る
・ヌシ様の秘密を暴く



参加に当たっての注意点(必読)
・アクションはこの記事のコメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて投稿してください。文字数制限はしませんが、常識の範囲内(300文字程度)でお願いします。
・投稿時はURL欄にキャラクター設定のURL(プロフィールページの右上「プロフィールを見る」をクリックすると表示されます)を明記してください。コレがないと設定が見れません。
・投稿時はアクション書きなおしのため、編集用パスワードを入れるのを忘れないでください。
非公開設定だと編集できません。アクションを修正したい場合は、お手数ですが新しいものを再投稿してください。
・参加者一覧は載せますが、投稿されたアクションは公開しません。
・マスターのMC及びLCは基本的に登場しません(進行のの都合で出す可能性はありますが)
・アクションに「マスターのLCと一緒に○○する」等と記載してもらえれば、登場するかもしれません。

遵守事項(以下のことが守れる方のみご参加ください)
・このブログにSSが公開されても怒らない人
・マスターの文才の無さや誤字脱字を許容できる人
・キャラがイメージと違っても怒らない人
・出番や見せ場が偏っても気にしない人
・世界観とかいろいろ間違ってても怒らない人
・完成が遅れても・・・と言うか最悪完成しなくても怒らない人


アクション締め切りはまだ未定です。決定次第この記事に追記しますので、お見逃しの無いように

アクション締切日
7/20(月祝)23:00

締め切りました。リアクションの公開をお待ちください
なお、もしやむおえない理由で投稿が遅れる等ございましたら、事前に通知していただければ考慮します。

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
